2017年02月05日

高崎市庁舎をイルミネーションと共に

2017年01月09日、
高崎光のページェント2016にて、
イルミネーション撮影にチャレンジ。

高崎光のページェントは
今回で23回目の開催だそうです。

普段三脚を使っての
撮影はあまりしませんが、

この日ばかりは、
三脚を使っての撮影です。

DSC09471.JPG

高崎スズラン前タブの木広場の
シンボルツリーを撮影して、

DSC09509.JPG

お堀端通りを歩きながら、

DSC09501.JPG

高崎市庁舎とイルミを撮影してみました。

DSC09497.JPG


イルミネーションデート

DSC09507.JPG

カップルの歩いている姿をパシャリ。



色々と学ぶ事も多く、
良くも悪くも楽しい撮影となりました。

今回の反省を活かして、
次回もチャレンジしたいと思います。


貴重なお時間を割き、
最後までご高覧いただきまして
有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 05:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年02月02日

お気に入りの場所

ルナのお気に入りの場所・・。

DSC02077.JPG

ちょっと高いし、
窓から外を見ると鳥さんが見れるし、

たまにカーテンにいたずらをして
怒られちゃうけど、

やっぱりここが好き♪



貴重なお時間を割き、
最後までご高覧いただきまして
有難うございました。




タグ:ペット
posted by きらら&ジュレ at 14:50| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年02月01日

“お願い”でいっぱい!

“お願い”書くのも一苦労(・・?

高崎だるま市より。

巨大黄金お願いだるまさん、
お願いでいっぱい!

dsc_daruma_n.jpg

目の中までお願いが(-"-;A ...アセアセ

書く場所を探しながらも、

小さいお子さまから大人まで、
思い思いにお願いを書き込んでいました。

たくさんのお願いを背負った
高崎だるまさん、

ひときわ凛々しい感じがします。


こちらは絵馬掛け所。

DSC09249.JPG

わたしの
“お願い”
叶いますように・・。



貴重なお時間を割き、
最後までご高覧いただきまして
有難うございました。







posted by きらら&ジュレ at 14:08| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年01月31日

高崎だるま市

日本一のだるまの産地高崎で、

日本で一番早いだるまの初市として

元日、2日に初開催された


高崎だるま市より、

高さ2.8メートルの特大高崎だるま。


DSC09261.JPG

縁起のいいまち高崎



DSC09260.JPG

一年の恵は高崎にあり


ちなみに
このだるま市、大盛況で、
25万人(高崎市観光協会発表)の人出、
1日が10万人、2日が15万人だそうです。


貴重なお時間を割き、
最後までご高覧いただきまして
有難うございました。




posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年01月29日

復帰しました!【3rd】 by空倶楽部

昨年はブログを
ほとんどお休みしてしまいました。

当然、空倶楽部もお休みしてしまい
申し訳ありません。

今年から
少しずつではありますが、
ブログ活動を再開したいと思っております。

空倶楽部も
今月から復帰いたしました。


DSC09277.JPG

ただいま待機中。

群馬県吾妻郡嬬恋村
鬼押出し園より。

写真の日付は2017/01/06、
これから本格的な
雪のシーズンに向けて
静かに出番を待つ
ブルドーザーがそこにいました。


さて、本題です。

前回ご紹介した

鉄塔”と“虹”のコラボ(◎_◎;)

このミラクルの後、

更なるミラクルが
待ち受けているのです(@ ̄□ ̄@;)!!


DSC01486.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外


そうです(;゚Д゚)

“カーブミラー”と
“鉄塔”のコラボ(◎_◎;)



DSC01489.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外

このミラクルコラボには
更なるミラクルが・・・!

“カーブミラー”に写っているのは、

なんとΣ( ̄□ ̄|||)

“鉄塔”と“曇り空”\(◎o◎)/!


一枚で、これほど

おいしい写真が撮れるとは(@ ̄□ ̄@;)!!



まさに(*_*;

奇跡の四重奏(゚д゚)!

ミラクルカルテットだ! (@_@;)



最後に、クールに・・

“鉄塔”の中に“鉄塔”

モノクロ写真。

DSC01494.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外


鉄塔自体、ガンメタと言うか
メタリックだったので
モノクロもよいのでは(・・?

と思いました。


1ヶ月、3回にわたってお届けした

“復帰しました! by空倶楽部”

いかがでしたか(・・?



空倶楽部、
今後ともよろしくお願いいたします。

空倶楽部は毎月、
9の付く日に行います。

詳しくは、
かず某さんchacha○さん
までどうぞ。



本日、
コメント欄開けています。



お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。







posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年01月27日

浅間のいたずら鬼の押出し

“浅間のいたずら鬼の押出し”とは、
上毛かるた”の“あ”の札

天明3年、
噴火した浅間山から流れ出た溶岩は幅2Km、
長さ5Kmの範囲となり、
麓の村を埋め尽くしました。
生存者は高台に逃げたわずか数名と言われます。

その溶岩の跡が“鬼押出し”

鬼押出し園”という
観光地として整備されています。

DSC09325.JPG

※ 写真 DATE 2017/01/06 群馬県吾妻郡嬬恋村 鬼押出し園

写真左が浅間山、
右はその外輪山の黒班山(くろふやま)

手前のゴツゴツした岩が溶岩。

鬼押出し側から見ると、
黒班山が観音様の顔、
浅間山は観音様が
お腹に手を載せている姿に見える事から

“寝観音”

とも呼ばれているそうです。

観音様に見えますか?

確かにそう言われれば見えますね。


以下は、
鬼押ハイウェイから見た

薄化粧の浅間山。

DSC09369.JPG

※ 写真 DATE 2017/01/06 群馬県吾妻郡嬬恋村 鬼押ハイウェイ



DSC09375.JPG

※ 写真 DATE 2017/01/06 群馬県吾妻郡嬬恋村 鬼押ハイウェイ

山肌がわかる位のうっすら雪化粧がよいですね。


貴重なお時間を割き、
最後までご高覧いただきまして
有難うございました。







posted by きらら&ジュレ at 06:07| 2017 きらら&ジュレの日記