2017年02月13日

一年の役目を終えて

2017年01月09日、
前橋初市まつりより、

役目を終えた
だるまさんを燃やして供養する
“だるまのお焚たき上げ”

DSC09392.JPG

1年の感謝をこめて
だるまさんを燃やして供養します。

ちなみに、
だるまさんを燃やした
その浄火にあたると
福の神が宿るそうですよ。

役目を終えて浄火される
だるまさんのお顔は
どこか安らいでいるように
見えるから不思議ですね。



お次は、
たまたま見かけたワンちゃん(^^♪

DSC09407.JPG

お名前は、
ゆうこちゃんだそうです。

お正月らしく、
獅子舞のお帽子?
かわいらしいでしょ♪

大人気でしたよ(〃艸〃)ムフッ



最後に、

お面の露店で悩む男の子、

DSC09429.JPG

どれにしようかなぁ・・。

その視線の先にあるのは
アンパンマンのお面ですが・・、

子供に人気の
キャラクターが勢揃いしています。

当然、悩むよね(*`艸´)ウシシシ

これもふるさとのお祭りの楽しみの一つ、
思いでとして記憶に残ればよいですね。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。





タグ:日記 写真
posted by きらら&ジュレ at 08:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年02月12日

頑張るあなたにエールを!

受験シーズンでもありますね。

受験生はブログを見ている暇など
ないかもしれませんが、

受験生ほか、

何かに頑張るあなたに
エールをおくります。

以前の記事でもご紹介した
玉村八幡宮より、

玉村八幡宮の裏の駐車場に
ひっそりと佇むご神木、

なんと!Vの字で佇んています!

DSC09174.JPG

あなたに Victory (勝利) を手(チョキ)


前橋初市まつりより、

はちまきしただるまさん、
お賽銭があがっていますね。

DSC09431.JPG

頑張るあなたに、
精神統一、気合向上!


↓ おまけです。

梅の花が
だいぶ咲きだしましたね。

DSC02243.JPG


DSC02246.JPG


朝の日差しと共に・・。




ルドルフとイッパイアッテナ



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年02月11日

北陸新幹線

毎月11日は、


高橋さんの写真記念館” 管理人 てくっぺさん主催の

“鉄写同好会”に参加させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、
北陸新幹線

E7系です。

昨年末から流し撮りに
チャレンジしているのですが、

思い通りの一枚が撮れませんので(´;ω;`)ウゥゥ、

普通の写真で
ご容赦下さいませm(_ _"m)。

DSC09038.JPG

DSC09031.JPG

DSC09015.JPG


平凡な写真でしたが、
今月はこんな感じです。


“鉄写同好会”

詳しくは、
高橋さんの写真記念館”まで。


本日、
コメント欄開けています。


お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年02月10日

ネオン・広告の会 (2月)

今日は、
高橋さんの写真記念館の
有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会に、
参加させて頂きます。


高崎だるま市より、

DSC09237.JPG

高崎警察署のだるまさん。

赤ではなく白と黒の二色ですね。
パトカーって事ですか?
・・ということは・・

頭のてっぺんの赤はパトライトを
イメージしているのかな(・・?

なるほど、
1月10日は110番の日ですか!


続きましては、

前橋初市まつりより、

DSC09428.JPG

あげぱんの露店がありました。
給食当番だそうです。

なぜ?二年三組なのかは不明ですが・・、
懐かしい揚げパン・・、
給食当番だけに
給食を思い出しますね。


有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会
詳しくは、高橋さんの写真記念館まで。




お前はまだグンマを知らない




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。





posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年02月09日

ゼロ・グラヴィティ by空倶楽部

何とも
気を引くような
タイトルを付けましたが、

今日のお題は“樹木と空”
と言う事で、
今年撮ったのは↓

DSC09379.JPG

※ 写真 DATE 2017/01/06 長野県軽井沢町


ここからは昨年のストックで
お許しくださいませ。

DSC01229.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外

お仕事の途中、
群馬県道132号線に隣接する市道にて、
午後の日ざしで山々がきれいなので
思わずパシャリ(^^♪

写真手前の木々は梅の木です。


おや(・・?
果樹園でしょうか?

DSC01232.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外

見事に木々が整列しています。

えっ(。´・ω・)?
ゼロ・グラヴィティは
どうしたって?


DSC01234.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外

zero gravity 無重力(状態)

なのですが・・
わたしが言いたいのは

こちらの事です。

1980(ワンキュッパ)に
はじけていた世代の方々なら
よくご存知ではないかと思います。

・・それにしても
なぜ?斜めなのか(・・?

調べましたところ
Y字栽培と言うのが出てきましたが、

Y字ではないような気がしますね。

詳細は不明です。



空倶楽部、
今後ともよろしくお願いいたします。
空倶楽部は毎月、
9の付く日に行います。

詳しくは、
かず某さんchacha○さん
までどうぞ。



本日、
コメント欄開けています。


お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。





お前はまだグンマを知らない




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。





posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年02月07日

同じ場所にて(ミント&ルナ)

ミントとルナ、
この子たちが同じ場所で
同じようなポーズをとっています。

dsc_mint_runa_6.jpg

リビングのソファーにて。

ちょっと
分かりづらいかもしれませんが、
同じ場所で同じようなポーズでいます。

本能なのか、真似をしているのか、
何ともおもしろいですね。

続きましては
キャットタワー。

dsc_mint_runa_7.jpg

えっ(・・?

ただの尻の写真じゃねえかって?

よく見てください!

ゾウさんに見えませんか?(〃艸〃)ムフッ


最後はルナの・・・

DSC02021.JPG

ちょいワル猫( ̄▽ ̄;)

カッコつけてるのか、
それともシブっているのか、
目つきが悪すぎです(-"-;A ...アセアセ


貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2017 きらら&ジュレの日記