Now Loading...

2016年10月30日

秩父ミューズパークのイチョウ並木

秩父ミューズパークのイチョウ並木、

DSC08664.JPG

黄葉のトンネルが
現在見ごろです。

DSC08638.JPG



ブログをお休みすると言いましたが、
たまに更新するかもしれません。

時々覗いて下さると
うれしいです。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 07:03| 2016-10 ジュレの日記

2016年10月24日

かわいい♪ キッチンカー

今日は、
散歩道で見つけた

とてもかわいらしい
キッチンカー?を
ご紹介いたします。

工具入れでしょうか?

DSC00826.JPG

採れたてを
切って食べる・・、

美味しいでしょうね(^^♪


↓以下はおまけです。


田んぼに置かれた藁、

DSC00843.JPG

ハートみたいで
かわいらしくないですか?

葉っぱにも見えたりして(〃艸〃)ムフッ


最後に・・・、

DSC00854.JPG

そろそろ

あったか〜い飲み物が
恋しく、おいしい季節です。

ねっ、カエルさん(^^♪


いかがでしたか(・・?


ブログをお休みすると言いましたが、

おかげさまで、
最近、時間がとれる事もあり、
記事更新する機会も増えました。

まだまだ、
コメント欄は
開ける事ができませんし、

皆さまの所に訪問も出来ませんが、

時々覗いて下さると
うれしいです。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






タグ:日記 写真
posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2016-10 ジュレの日記

2016年10月22日

にゃ〜にゃ〜の日 (10月)

毎月22日は
にゃ〜にゃ〜の日”です。

にゃ〜にゃ〜の日には
猫(にゃん)ちゃんの写真を
ブログにアップしましょう♪

にゃ〜にゃ〜の日・・・、
半年ぶりくらいでしょうか?

皆さま、お久しぶりです。

勝手にお休みしてしまい、
本当に申し訳ございません。

おかげさまで、
最近、時間がとれる事もあり、
記事更新する機会も増えました。

なので、
久しぶりににゃ〜にゃ〜の日に
写真を投稿したいと思います。

まだまだ、
コメント欄は
開ける事ができませんし、

皆さまの所に訪問も出来ませんが、

時々覗いて下さると
うれしいです。

きららとジュレのブログでは、
毎月22日、
「にゃ〜にゃ〜の日」に
猫(にゃん)ちゃんの写真を
アップしてくださる
お友達を募集しておりましたが、

まだ完全復活という訳ではないので、
募集の方もお休みさせて頂きます。

わがままを言って、
申し訳ございません。



さて、

ルナがわが家の家族になって、

2016年10月06日で2年経ちました。

(2016年10月06日の記事はこちらから)

病気の時は、
本当にご迷惑、ご心配をおかけ
してしまい申し訳ありません。

おかげさまで
現在は、
とても元気に過ごしております。

なので、今日は、
“きらら”の写真を
ご紹介いたします。

DSC08380.JPG

きらら(綺蘭)は、
わが家の長女、
最初にわたしたちと
家族になった子です。

きらら(綺蘭)は、

犬夜叉(高橋留美子さんによる少年漫画)
に登場するキャラクター、

きらら(雲母)から名付けました。

漫画のきらら(雲母)は
猫又(ネコの妖怪)ですが、

人間の言葉を理解できる賢い妖怪で、
人間に害を与えることはない子です。

うちのきらら(綺蘭)も

そんな賢いネコであるように
願いを込めて付けた名前です。

DSC08625.JPG

なかなか
賢そうでしょ?

今日のにゃ〜にゃ〜の日は、
うちの長女、
きらら(綺蘭)のご紹介でした。


↓以下はおまけです。

東京ディズニーシーの
水飲み場で見つけた
ジェラトーニのトリックアート。

DSC08446.JPG

アナモルフォーシス(ゆがみ絵・ひずみ絵)の
画法を用いた不思議なアートです。


貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2016-10 ジュレの日記

2016年10月19日

夜明けのキスマーク by空倶楽部

ブログをお休みすると言いましたが、

おかげさまで、
最近、時間がとれる事もあり、
記事更新する機会も増えました。

まだまだ、
コメント欄は
開ける事ができませんし、

皆さまの所に訪問も出来ませんが、

時々覗いて下さると
うれしいです。

わがままを言って、
申し訳ございません。



さて、
今日は久しぶりに
空倶楽部に参加いたします。

お空にブチュっとキスマーク(゚Д゚;)

昨夜はお空の上で、
素敵な愛のロマンスがあったのでしょうか?

DSC00821.JPG

2016/10/18 04:30

写真は、
早朝4時30分、
リビングの窓を開けた時に
目の前に広がった空です。

雲がキスマークに見えませんか?


次の写真は、

2016年10月03日の記事
ご紹介した写真なのですが、

“つつまれる”を
イメージしたくて
フィッシュアイコンバーター
を装着して撮影したものです。

DSC00695_2.JPG

2016/10/06 07:23

曇りや雨の日が続くなか、
久しぶりに
太陽が顔を出して、

晴れのお散歩を楽しんだ時に、
見つけたコスモス。

爽やかな風と青空と一緒に
やさしく包んで・・。


空倶楽部、
今後ともよろしくお願いいたします。
空倶楽部は毎月、
9の付く日に行います。

詳しくは、
かず某さんchacha○さん
までどうぞ。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






タグ:空倶楽部
posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2016-10 ジュレの日記

2016年10月16日

ふたりの素敵な方

今日は、
散歩道で見つけた
素敵な方のご紹介です。

タイトルと、
上記文面にひかれた貴方!

もしかすると
ご期待に
添えないかもしれません((´∀`))ケラケラ

まずはこちらから・・。

わが家の近くには、
果樹園があったりするのですが、

そこで出会った方は、
たっぷりの水分と
甘みを含んでいそうです。

DSC00811.JPG

弾けんばかりのダイナマイトボディ!

ちらり胸元がとてもセクシー(*_*;

とてもおいしそうですね♪

すぐにでも食べたいですぅ(〃艸〃)ムフッ

しかも、周りには、
そんな素敵な方ばかり(゚Д゚;)

たまらんですなぁ(*`艸´)ウシシシ


次に見つけたのが、

田んぼのとんがり妖精さん・・。

DSC00817.JPG

たくさんの妖精さんの中に、

素敵な帽子を被った

とてもおしゃれな子を
見つけました♪

まわりの子が
いいなイイなと
言っているようですね。


以下はおまけです。

秋のかおり・・。

もみ殻を焼く香りは
賛否両論あると思いますが、

DSC00815.JPG

わたしが
幼いころから、
秋になると、
この香りが
あたりを漂っていました。

だから、

わたしはこの香り、
懐かしい香りで、

とても好きです。


いかがでしたか(・・?


ブログをお休みすると言いましたが、

おかげさまで、
最近、時間がとれる事もあり、
記事更新する機会も増えました。

まだまだ、
コメント欄は
開ける事ができませんし、

皆さまの所に訪問も出来ませんが、

時々覗いて下さると
うれしいです。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。








posted by きらら&ジュレ at 05:02| 2016-10 ジュレの日記

2016年10月15日

お知らせ&お疲れさまです。

まずは、
お知らせがあります。

当ブログのBBS(掲示板)を

Windows 10 標準ブラウザ
Microsoft Edge にて開いた際に
フリーズしてしまう件につきまして、

BBS(掲示板)に設置してあります
Flash素材の影響と判明いたしました。

つきましては、
原因となりますFlash素材の
取り外し
を行いました。

また、
ブログに設置してあります
Flashを使ったブログパーツも
取り外し
をいたしました。

ご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。

尚、

BBS(掲示板)につきましては、

ユーザー認証が必要となります。

ユーザー名は 【 neco913 】

パスワードは 【 kirara 】

となります。

お手数でも
上記ユーザー名とパスワードを
入力してご利用くださいませ。


ブログのコメント欄は
開けていませんが、

BBS(掲示板)での
ご意見、ご感想など、
随時受け付けております。


よろしくお願いいたします。



続きまして、タイトル
お疲れさまです。

先日、
散歩に行った時に、
思わずお疲れさまですと
言ってしまうシーン、

そのシーンを切り取って
みましたのでご紹介いたします。

わが家の近くは
田んぼや畑の多い場所となり、

散歩も当然、
田んぼの近くを
通ります・・・。

田んぼのはざかけ、
その近くに無造作に
置かれた作業用のてぶくろ、

DSC00783.JPG

きっと活躍された事でしょう。
お疲れさまです。


ちょうど、稲刈りの
真っ最中でした。

DSC00785.JPG

女性の方の稲刈り、
頭が下がる思いです。

お疲れさまです。


こちらは、
稲刈りの終わった田んぼ。

機械にシートが被せてありました。

DSC00791.JPG

その様は、
仕事を終えて
布団で寝ているかのよう。

お疲れさまです。


最後は、
一部だけ刈り残した田んぼ。

機械が、

「早く終わらせようぜ!」

と言っているようですね。

DSC00795.JPG

お疲れさまです。

あと少し、頑張って!


ブログをお休みすると言いましたが、
たまに更新するかもしれません。

時々覗いて下さると
うれしいです。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。







posted by きらら&ジュレ at 05:56| 2016-10 ジュレの日記