2017年09月22日

にゃ〜にゃ〜の日 (9月)

毎月22日は、「にゃ〜にゃ〜の日」です。

にゃ〜にゃ〜の日には
猫(にゃん)ちゃんの写真を
ブログにアップしましょう♪

ウチの子たちはモノクロで、
数日前の記事にてアップした物ですが、
ご覧になっていない方も多いと思います。


DSC06731.JPG

きらら



DSC06787.JPG

ミント



DSC06917.JPG

ルナ



お次は
お外の猫さん。


DSC06535.JPG

木登り猫さん。



DSC06696.JPG

藁のベットの子猫ちゃん♪



日光東照宮より、

DSC00137.JPG

眠り猫さん。

※ 眠り猫は踏ん張っていることから、
徳川家康を護るために寝ていると見せ掛け、
いつでも飛びかかれる姿勢をしている
ともいわれているが、
もう一つの教えとして、
裏で雀が舞っていても

“猫も寝るほどの平和”

を表しているのである。

Wikipediaより。

ちなみに
裏の雀さん。

DSC00138.JPG






DSC07098.JPG

猫ちゃんドーナッツ(^^♪

ヰザワドーナツ 日光玉藻小路店にて。



今月の
“にゃ〜にゃ〜の日”

いかがでしたか?



☆************************************☆


あなたも猫の写真をアップしませんか?
☆ 興味のある方はぜひコメント下さいませ ☆

DSC06740.JPG

きららとジュレのブログでは、
毎月22日、「にゃ〜にゃ〜の日」に
猫(にゃん)ちゃんの写真をアップしています。


「にゃ〜にゃ〜の日」の
趣旨に賛同下さった猫好きの参加者さまは、

※ サプライズ・スポット参加の方も含みます。

笑子さん」、
Futchanさん」、
baraさん」、
まこちゃんさん」、
hirugaoさん(22日はニャンコの日)」、
tanega島さん」、
かず某さん」、
ゆーみんさん」、
ゴッチさん」、
YUKO*さん」、
あこさん」、
mamaさん」、
お〜たむさん」、
てくっぺさん」、
サイモンさん」、
うさくまさん
です。


ありがとうございます♪



☆*****************************************☆






貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記