2017年09月09日

映り込みの空 by空倶楽部

まずは
今年3月に撮ったものから
ご紹介いたします。

DSC02940.JPG

※ 写真 DATE 2017/03/14 11:11 高崎城址 お堀

高崎城址のお堀に映った木々と高崎市庁舎。

この日は曇り空だったと記憶しています。



明治時代に迎賓館として建てられた
近代和風木造建築物“臨江閣”の
耐震改修工事が終わり、
ライトアップされているとの事で
出かけてみました。

ライトアップのコンセプトは
“光が映し出す100年前の流行色”

創建当時の流行色をイメージした光が
建物を幻想的に映し出します。

DSC00007.JPG

※ 写真 DATE 2017/08/21 18:58 群馬県前橋市大手町

日本庭園の池への映りこみ。

群馬県の県域地方新聞
上毛新聞に掲載された

若竹色と茄子紺なすこん色の映りこみを見て、

これを撮りたいと思ったのですが、

残念ながら
若竹色と茄子紺なすこん色のコラボは
出ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ



DSC00002.JPG

※ 写真 DATE 2017/08/21 18:59 群馬県前橋市大手町

絞り値を変えたもの、
写りこみがゆらゆらになりました。




日付と時刻が変わります。

DSC00023.JPG

※ 写真 DATE 2017/08/24 18:26 群馬県前橋市大手町

まだ明るさが残った状態で
日本庭園も写っています。

これもまた美しいかと思います。



そして最後に、
前橋市粕川町 室沢新沼(大林沼)への
映りこみ。

DSC00045.JPG

※ 写真 DATE 2017/09/01 09:35 前橋市粕川町 室沢新沼(大林沼)

ここは紅葉の頃に
また訪ねたいと思います。

湖周を散策できるようなので、
じっくりと歩いてみたいです。


空倶楽部、
今後ともよろしくお願いいたします。

空倶楽部は毎月、
9の付く日に行います。

詳しくは、
かず某さんchacha○さん
までどうぞ。




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






タグ:空倶楽部
posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記