2017年07月24日

群馬県富岡市 丹生湖にて

丹生(にゅう)湖畔の小高い丘に
ひまわり畑があると聞き出かけてみました。

ところが肝心のひまわりが、
早咲きはすでに遅く、
遅咲きはまだつぼみの状態と、
何とも(;´д`)トホホでしたが、
その中でもきれいな子を撮りましたよ。

今日はそんなひまわりの
ご紹介の前に
丹生湖畔の片すみに
ひっそりと咲いていた蓮のお花を
ご紹介いたします。

DSC09773.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/21 08:41 富岡市丹生湖

こんな感じで湖畔に咲いていました。



DSC09764.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/21 08:34 富岡市丹生湖

もっと近くで撮りたかったのですが、
近づく事が出来ないので
望遠を使いました。



DSC09770.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/21 08:37 富岡市丹生湖



DSC09771.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/21 08:38 富岡市丹生湖


そして、
丹生湖ひまわり畑へと続きます。

DSC09788.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/21 09:54 丹生湖ひまわり畑



DSC09777.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/21 10:00 丹生湖ひまわり畑

詳細は後日改めて!
どうぞお楽しみに!




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。







posted by きらら&ジュレ at 05:58| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年07月22日

にゃ〜にゃ〜の日 (7月)

毎月22日は、「にゃ〜にゃ〜の日」です。

にゃ〜にゃ〜の日には
猫(にゃん)ちゃんの写真を
ブログにアップしましょう♪

DSC05723.JPG

ご心配をおかけしているルナですが、
お薬を飲ますのに苦労しました。

普通にえさに混ぜてもはじいてしまうし、
溶かせて混ぜれば今度はえさを食べないし、
結局押さえて口の中に放り込み飲み込ませる
方法しかなく、ちょっと乱暴なやりかたでしたが
毎日朝晩に飲ませました。

おかげさまで、
お薬及び通院も終わりました。

現在良好なようです。

皆さまから励ましのお言葉を
ありがとうございました。


ここからは
外猫さんのご紹介です。

DSC06002.JPG

長手袋な三毛猫さん。

この子は手(前足)の色が左右で違いますね。

右手だけ長手袋って自動車運転するの(。´・ω・)?



DSC06018.JPG

ガレージにいた猫ちゃん(^^♪

こんにちは♪
毎日暑いにゃ〜(-"-;A ...アセアセ


いつもの散歩道にて。

DSC06101.JPG

この子は尻尾を立てると長いですね(◎_◎;)



今月の
“にゃ〜にゃ〜の日”

いかがでしたか?


☆************************************☆


あなたも猫の写真をアップしませんか?
☆ 興味のある方はぜひコメント下さいませ ☆

きららとジュレのブログでは、
毎月22日、「にゃ〜にゃ〜の日」に
猫(にゃん)ちゃんの写真をアップしています。


「にゃ〜にゃ〜の日」の
趣旨に賛同下さった猫好きの参加者さまは、

※ サプライズ・スポット参加の方も含みます。

笑子さん」、
Futchanさん」、
baraさん」、
まこちゃんさん」、
hirugaoさん(22日はニャンコの日)」、
tanega島さん」、
かず某さん」、
ゆーみんさん」、
ゴッチさん」、
YUKO*さん」、
あこさん」、
mamaさん」、
お〜たむさん」、
てくっぺさん」、
サイモンさん」、
うさくまさん
です。


ありがとうございます♪



☆*****************************************☆



本日、
コメント欄開けています。


お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年07月21日

西瓜の碑

今日は
“びみょ〜なる一族”に参加します。

DSC00674.JPG

三夜沢赤城神社にある西瓜の碑。
メロンに見えてしまいます。



“びみょ〜なる一族”は、
だぁなさんまで。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 03:29| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年07月20日

きのこ発見!

いつもの散歩道より。

DSC05976.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/15 04:58 高崎市自宅付近

かわいらしい
キノコを発見しましたよ(^^♪

もしかして毒きのこ(-"-;A ...アセアセ



DSC06071.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/19 05:01 高崎市自宅付近

このお花の咲く木の根もとで発見しました。

キノコって言うと秋な印象だけど、

夏のキノコって秋に次いで
二番目に多い季節なんだそうで、
ちょっと意外だったな・・。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






タグ:日記
posted by きらら&ジュレ at 03:12| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年07月19日

橋脚 by空倶楽部

新幹線の橋脚。

DSC05956.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/12 14:09 高崎市某所

あやしい雲行きの中で
撮影したそれは、
さらに重厚感が増した気がします。





DSC04715.JPG

※ 写真 DATE 2017/05/25 18:53 高崎市自宅付近

もう二ヶ月も前になりますが、
あまりにも夕焼けがきれいで、

慌てて自宅から飛び出して
いつもの散歩道にて撮影しました。



空倶楽部、
今後ともよろしくお願いいたします。
空倶楽部は毎月、
9の付く日に行います。

詳しくは、
かず某さんchacha○さん
までどうぞ。




皆さま“優先順位”があり
お忙しいご様子、
コメント欄閉じました。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年07月18日

黄色いお花

いつもの散歩道より。

DSC05968.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/14 05:00 高崎市自宅付近

黄色いお花、
土手に咲いていました。

かぼちゃのお花(・・?でしょうか?



DSC05935.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/12 13:24 高崎市自宅付近

一輪のお花、
思わずパチリと!



DSC05937.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/12 13:32 高崎市自宅付近

畑に咲いていたお花。
黄色に模様が目をひきました。



DSC05940.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/12 13:37 高崎市自宅付近

栗ですよ!
秋への準備はもう始まっていました( ゚Д゚)



DSC05960.JPG

※ 写真 DATE 2017/07/13 14:58 高崎市自宅付近

こちらはどんぐり、
かわいらしい実がいっぱいです♪



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






タグ:日記
posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2017 きらら&ジュレの日記