Now Loading...

2017年06月30日

ちょっと珍しい?お花

いつもの散歩道より。

去る25日、
この日は朝のうち雨でしたが、
後に止みました。

ラッキー(^^♪と思い。
カメラ片手に近所をウロウロと、
とあるお宅のお庭でお花を発見!

珍しい!と思い許可を頂いて
庭先で撮影させて頂きました。


DSC05568.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 10:00 高崎市自宅付近

ちょっと模様が珍しくないですか(・・?



DSC05565.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 10:01 高崎市自宅付近

色もピンクのような紫のような
とても独特な感じがします。



DSC05566.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 10:02 高崎市自宅付近

・・と思うのはわたしだけで、
知る方には別に珍しくも何ともないよ
と言われてしまうかもしれません(;^_^A アセアセ・・・



DSC05567.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 10:03 高崎市自宅付近

こちらはユリの仲間でしょうか(・・?
南国チックな赤が印象的でした。



DSC05561.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 09:57 高崎市自宅付近

これ!お花より葉っぱ!
わたし、白いペンキを葉っぱに
かけてしまったのかと思いました!

このように白く変化するらしく、
ちょっと驚きです(◎_◎;)


撮影させて頂きまして
ありがとうございます。




DSC05600.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/29 04:42 高崎市自宅付近

最後はいつもの隠れミッキー(=^・^=)ちゃん(^^♪

おはよう(^^♪今朝も会ったね♪



今朝の撮れたて(^^♪

DSC05635.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/30 04:31 高崎市自宅付近

早朝の田んぼを静かに泳ぐカモの親子。

まだ薄暗く、霧雨に近い小雨が降っており、
しかも写真は思い切りブレブレですが、

雰囲気が伝われば嬉しいです。


※ 写真はクリックすると大きくなります。




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




タグ:日記
posted by きらら&ジュレ at 04:14| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年06月29日

見守られて by空倶楽部

いつもの散歩道より。

DSC05198.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/12 05:02 高崎市自宅付近

朝、いつもの散歩道、いつもの道祖神、
いつも見守ってくれてありがとう(^^♪

この辺はまだ日が当たらないけれど、
西の山々から朝日があたりはじめ、
空にはお月さま・・今日は空からも
見守ってもらってラッキーだな♪

・・なんて思った朝の空でした。



DSC05306.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/17 15:33 高崎市自宅付近

梅雨なの(・・?と思わせるような
午後の散歩道。



DSC05397.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/20 05:08 高崎市自宅付近

ドングリの木です。
よく見るとお花が咲いていますよ。



DSC05170.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/12 04:54 高崎市自宅付近

空に伸びるツルはキウイフルーツ、
葉っぱがハートでかわいらしい(^^♪

猫ちゃんが歩いていました♪



空倶楽部、
今後ともよろしくお願いいたします。

空倶楽部は毎月、
9の付く日に行います。

詳しくは、
かず某さんchacha○さん
までどうぞ。



本日、
コメント欄開けています。

お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




タグ:空倶楽部
posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年06月28日

カモの親子

いつもの散歩道より。

田んぼにカモの親子を
見つけました!

DSC09681.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/27 05:18 高崎市自宅付近

ちょこっとトリミングしました。
田んぼの水に姿が映っていますよ(^^♪



DSC09682.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/27 05:19 高崎市自宅付近

こちらも水面に映っています。

当然ですが、近づいて来なくて遠いので
マニュアル撮影です。



DSC09685.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/27 05:20 高崎市自宅付近

こちらは移動しているところ、
親カモの後をついて泳ぐ子カモは
何ともかわいらしいです(^^♪



DSC09692.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/27 05:26 高崎市自宅付近

野生の世界・・、
この子たちには空からも陸からも
敵だらけ・・何とかして生き延びてもらいたい・・
願うのはそれだけです。

この子たち全部、無事に成長して、
新たに子カモが生まれる事を
切に願い、切に望みます。



DSC09671.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/27 05:02 高崎市自宅付近

笑子さんに教えてもらった
お花の名前、ワルナスビさん。

フェンスの向こうに咲いているのですが、
望遠で撮ったらフェンスがいい感じに
フィルターみたいになりました(^^♪




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




タグ:日記 野鳥
posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年06月27日

アジサイを撮ってみました。

いつもの散歩道より。

去る25日、
この日は朝のうち雨でしたが、
後に止みました。

ラッキー(^^♪と思い。
カメラ片手に近所をウロウロと、
アジサイを見つけました。

DSC05570.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 10:06 高崎市自宅付近



DSC05575.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 10:11 高崎市自宅付近



DSC05547.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:53 高崎市自宅付近

モノクロにしてみました。
枯れた去年のお花、新旧の共演となりました。



DSC05548.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:54 高崎市自宅付近

枯れても美しく咲く花。



DSC05551.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 09:04 高崎市自宅付近

ちょっと珍しくないですか(・・?



DSC05559.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 09:11 高崎市自宅付近

撮影していたら薄日も射してきて、
濡れたお花が光ってきれいでした。


この時季、お花がたくさん咲いて
マクロレンズが欲しいと
思うのです・・。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




タグ:日記
posted by きらら&ジュレ at 03:59| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年06月26日

お散歩ジュレちゃん (6月)

今月6月の
“お散歩ジュレちゃん”、
こちらもどうぞ
よろしくお願いいたします。


雨なので
自宅での写真です。

DSC05523.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:20 高崎市自宅

自宅リビングにて、
モノクロにしてみました。



DSC05527.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:22 高崎市自宅

こちらは二階の階段付近、
ピンボケですがご容赦ください。


いつもの散歩道より。

昨日は朝のうち雨でしたが、
後に止みました。

ラッキー(^^♪と思い。
カメラ片手に近所をウロウロと
アヤシイ人ではありませんよ♪

DSC05532.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:34 高崎市自宅付近

あらっ!かわいらしい♪ お尻(^^♪



DSC05533.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:35 高崎市自宅付近

梨の赤ちゃん(^^♪



DSC05542.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:46 高崎市自宅付近

白いアジサイに蝶さんがとまっていました。



DSC05544.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/25 08:48 高崎市自宅付近

白いパラソル(^^♪
裏側からパシャリ♪


いかがでしたか?

今月の
“お散歩ジュレちゃん”
でした。

今後とも
よろしくお願いいたします。




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




タグ:ペット
posted by きらら&ジュレ at 00:00| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年06月25日

果実の赤ちゃん

“にゃ〜にゃ〜の日”には、
ウチのルナにたくさんのエールを
頂きましてありがとうございます。

しっかり治療して
完治するよう努力致します。

本当にありがとうございます。

さて、
いつもの散歩道より。

果実の赤ちゃんを
見つけました。

DSC05479.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/24 04:46 高崎市自宅付近

柿の赤ちゃんでしょうか(・・?



DSC05496.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/24 04:50 高崎市自宅付近

キウイフルーツの赤ちゃん、
だいぶ大きくなったね(^^♪



DSC05517.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/24 17:56 高崎市自宅付近

こちらは梨ですね。
実りの秋に向けてすくすく成長するのですね。


ここからは
お花のご紹介です。

DSC05507.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/24 04:53 高崎市自宅付近

楓?の木の向こうにアジサイを見つけました。



DSC05510.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/24 04:57 高崎市自宅付近

こちらはフェンスの向こうに咲いたお花、
何というお花でしょうね。



DSC05513.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/24 17:52 高崎市自宅付近

こちらは、
昨日の夕方見つけたオレンジ色のお花。



DSC05515.JPG

※ 写真 DATE 2017/06/24 17:54 高崎市自宅付近

たくさん咲いていました(^^♪

天気予報ではここ数日梅雨空らしく、
散歩も写真もままならない日々が続きそうです。


本日、
コメント欄開けています。

お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。





タグ:日記
posted by きらら&ジュレ at 04:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記