2017年05月15日

ジェラトーニの上を向いて歩こう!【2】


去る4月22日(にゃ〜にゃ〜の日)に、
きらら&ジュレは

大好きな
ディズニーキャラクター
“ジェラトーニ”と

(にゃ〜にゃ〜の日だけに
キャラクターも猫ちゃんです。)

群馬県渋川市白井宿に
八重ざくらを愛でる旅をいたしました。

題して、

“ジェラトーニの上を向いて歩こう!”

5月12日の記事の続きです。


DSC00328.JPG

※ 写真 DATE 2017/04/22 08:05 群馬県渋川市 白井宿

八重ざくらの枝にそっとのせてもらったよ(^^♪
お花のブランコみたいでしょ♪

枝を痛めたら大変だからって、
すぐにおろされたよ残念だな(´;ω;`)ウゥゥ



DSC00327.JPG

※ 写真 DATE 2017/04/22 08:06 群馬県渋川市 白井宿

お花だけじゃないよ!
こんなにあざやかな緑の葉もあったんだ(^^♪

赤い小さな実(・・?みたいなものがついていたよ!



DSC00342.JPG

※ 写真 DATE 2017/04/22 08:13 群馬県渋川市 白井宿

あっ!井戸だ! つるべ井戸だって!



DSC00334.JPG

※ 写真 DATE 2017/04/22 08:14 群馬県渋川市 白井宿

八軒町の井戸って書いてあるよ。

白井宿は中央の堰に沿って井戸が点在しているんだ。

全部見れなかったよ。残念だな( ノД`)シクシク…



DSC00335.JPG

※ 写真 DATE 2017/04/22 08:15 群馬県渋川市 白井宿

綱に木でできた桶がついているよ。



DSC00336.JPG

※ 写真 DATE 2017/04/22 08:15 群馬県渋川市 白井宿

この滑車を使って水をくみ上げていたんだね。


白井宿の記事はあと一回あるって!

こりずにお付き合いよろしくネッ(〃艸〃)ムフッ




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




posted by きらら&ジュレ at 05:00| 2017 きらら&ジュレの日記