2017年02月13日

一年の役目を終えて

2017年01月09日、
前橋初市まつりより、

役目を終えた
だるまさんを燃やして供養する
“だるまのお焚たき上げ”

DSC09392.JPG

1年の感謝をこめて
だるまさんを燃やして供養します。

ちなみに、
だるまさんを燃やした
その浄火にあたると
福の神が宿るそうですよ。

役目を終えて浄火される
だるまさんのお顔は
どこか安らいでいるように
見えるから不思議ですね。



お次は、
たまたま見かけたワンちゃん(^^♪

DSC09407.JPG

お名前は、
ゆうこちゃんだそうです。

お正月らしく、
獅子舞のお帽子?
かわいらしいでしょ♪

大人気でしたよ(〃艸〃)ムフッ



最後に、

お面の露店で悩む男の子、

DSC09429.JPG

どれにしようかなぁ・・。

その視線の先にあるのは
アンパンマンのお面ですが・・、

子供に人気の
キャラクターが勢揃いしています。

当然、悩むよね(*`艸´)ウシシシ

これもふるさとのお祭りの楽しみの一つ、
思いでとして記憶に残ればよいですね。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。





タグ:日記 写真
posted by きらら&ジュレ at 08:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記