2016年02月22日

にゃ〜にゃ〜の日 (2月)

毎月22日は、「にゃ〜にゃ〜の日」です。

にゃ〜にゃ〜の日には
猫(にゃん)ちゃんの写真を
ブログにアップしましょう♪

皆さま、お久しぶりです。

ブログの更新も滞ってしまい、
皆さまには大変ご迷惑を
おかけしております。

また、
皆さまのブログへのご訪問も
滞ってしまい、
本当に申し訳ございません。



写真ご紹介の前に、
少しお時間をください。

実は今年、
メガネデビューをいたしまして、
わたしの誕生日が
一月某日なのですが、
その日にメガネを買いに行きました。

○歳にして、わたしのメガネとの人生が
始まったわけです。

DSC08152.JPG

わたしは一生メガネとは無縁だろうなと
思っておりましたので、
何とも複雑な心境なのですが、


皆さまは

“Mr.Children”の

“足音〜Be Strong”って曲を
ご存知でしょうか?

“・・新しい靴を履いた日は
それだけで世界が違って見えた

昨日までと違った自分の足音が
どこか嬉しくて
あてもなく隣の町まで
何も考えずしばらく歩いて
「こんなことも最近はしてなかったな...」って
ぼんやり思った

舗装された道を選んで歩いていくだけ
そんな日々だけど
もうやめたいんだ
今日はそんな気がしてる

夢見てた未来は
それほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ!
時には灯りのない
寂しい夜が来たって

この足音を聞いてる
誰かがきっといる・・・”


わたしの場合、
靴ではありませんが、

・・そう・・
そんな気持ちになりました。


(余談ですが、
この曲、カラオケで歌うの
かなり難しいっす!)



この気持ちや感性を忘れずに
わたしのこれからの人生や写真を
よい方向に

また一歩 次の一歩 
足音を踏み鳴らせたらよいな・・、

この足音を聞いてる
誰かがきっといる・・と信じて・・。



そんなメガネをかけて先日散歩した時の
写真が↓下の写真です。

そんな事言ってカッコつけて、
メガネをかけたからって、

努力もしないで、
写真の技術が向上する訳もないのですが・・、

DSC00527.JPG

黄色い菜の花が咲き、
梅のつぼみもほころんで
春の訪れを感じさせる
ある日の午後でした・・。

カメラはもちろんですが、
人の眼もジャスピンだと
やはりうれしいと思う今日この頃です。



さて・・・、

今月は、
2月22日なので、

“トリプルにゃ〜の日”、

“にゃ〜にゃ〜にゃ〜の日”です。

今日は、
おもちゃに本能むき出しな
うちの子たちの写真のご紹介です。

まずは“ルナ”、

DSC00453.JPG

ボールをくわえて
とったど〜!


お次は“ミント”、

DSC00473.JPG

かなりコワイ顔ですか、
この子はボールではなく
紐を噛み切ろうとします。

ある意味お利口さん?


最後は“きらら”、

DSC08190.JPG

おもちゃに、
お目目が輝いている
きららなのでした。

↓下はおまけの写真です。

DSC08156.JPG

シャキーン!としたきららです。

今月は、
こんな感じの写真を
掲載してみました。


今月は、
てくっぺさん
参加くださっています♪

“ルナ”と同じ黒猫ちゃんの

かわいらしいお写真だそうです。

皆さまも是非、てくっぺさんのブログに
足を運んでくださいませ。


てくっぺさん、

趣旨に賛同くださりまして
ありがとうございます。

今後も、
お写真がありましたら、
是非とも参加くだされば幸いです。




☆************************************☆


あなたも猫の写真をアップしませんか?

きららとジュレのブログでは、
毎月22日、「にゃ〜にゃ〜の日」に猫(にゃん)ちゃんの写真を
アップしてくださるお友達を募集しています。

あなたも、
ご自慢のかわいらしい猫(にゃん)ちゃんの写真を
アップして楽しい時間を共有しましょう。

みんな!猫(にゃん)ちゃんの写真で盛り上がろう!

ご希望の方はコメントにて、
その旨お伝えくださいませ。

先月、
1月の「にゃ〜にゃ〜の日」に
参加して下さいましたお友達は、
笑子さん」、
Futchanさん」、
baraさん」、
まこちゃんさん」、
hirugaoさん(22日はニャンコの日)」、
tanega島さん」、
かず某さん(すず日記)」、
ゆーみんさん」、
ゴッチさん」、
YUKO*さん」、
あこさん」、
mamaさん
です。

ありがとうございます♪

皆さまも是非、
たくさんのご希望、
お待ちしております。


☆*****************************************☆


いつも心のこもったコメントを
ありがとうございます。

久しぶりに
コメント欄を開けましたが・・、

お返事、皆さまのブログへの
ご訪問が遅くなります事、
お許しくださいませ。




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 2016-2 ジュレの日記