2017年01月22日

にゃ〜にゃ〜の日 (1月【復活編】)

毎月22日は、「にゃ〜にゃ〜の日」です。

にゃ〜にゃ〜の日には
猫(にゃん)ちゃんの写真を
ブログにアップしましょう♪

今年最初
にゃ〜にゃ〜の日”となりました。

今月より
“にゃ〜にゃ〜の日”

ついに復活いたします\(◎o◎)/!



今日ご紹介する写真は、

昨年12月03日
私用にて群馬県太田市に出かけた時、

たまたま撮る事が出来た
(=^・^=)ちゃんの写真です。

DSC01037.JPG

とあるお家の軒先にいた子猫ちゃん(^^♪


DSC01040.JPG

人懐っこいのか、怖いもの知らずなのか
逃げようとしないので、

DSC01042.JPG

思わず激写してしまいました(〃艸〃)ムフッ


DSC01047.JPG

小さいうちは特に
かわいらしいですね♪



DSC01052.JPG

この子は猫風邪をひいているのか、
鼻ブーになってしまって
ちょっとかわいそう(´;ω;`)ウッ…


この後、
用事を済ませて埼玉県深谷市ヘ。

にゃ〜にゃ〜の日にも
参加くださり
お世話になっている

笑子のフォト俳句ブログ”の“笑子さん”の
グループ写真展に向かい、

皆さまの写真を拝見させていただき
勉強したり、笑子さんとお話したり、

短い時間でしたが
とても良い時間を過ごす事ができました。

笑子さん
お世話になりました。

ありがとうございます♪



お次は、

2017年01月02日、

玉村八幡宮に初詣の後、

高崎に戻り、
ねこ休み展 in 高崎タカシマヤ
を観覧し、

だるまさんを購入する為、
高崎だるま市に行きました。

早速、ヤマト運輸のブースにて
ヤマト運輸のキャラクター
“クロネコくん、シロネコちゃん”が
出迎えてくれました(^^♪

dsc_takasakidaruma_1.jpg

可愛らしい女の子と、
ちょっと離れて見守るママ。


ちなみに、
なぜ?宅配便ブースが?

“手ぶらで帰れます”

と言う事だそうで、

大きくて持ち帰りが大変、
この後予定がある、
遠くの親戚に贈りたいなどに
利用してもらうために
設けたそうです。


DSC01711.JPG

ルナとだるまさんのコラボ。


まゆは鶴、ひげは亀、
縁起の良い二つの動物を
お顔に表現した高崎だるま。

お腹には“福入”、

両肩には
“家内安全、商売繁盛、
大願成就、目標達成”などの
願いを込めて
金文字が書かれています。

文字が書かれているだるまは
全国的に見ても珍しいものです。

職人の手によって描かれる
高崎だるまは一つ一つ
お顔が違います。


今年は、
アイラインがはっきり入った
可愛らしい、
美人の子を買う事が出来ました。




最後はうちの子たちです。

“ルナ”です。

DSC01033.JPG

男らしい顔つきになったかな(。´・ω・)?


dsc_kira_mnt.jpg

“きらら”と“ミント”です(^^♪

対照的?でしょうか?


今年最初の“にゃ〜にゃ〜の日”

いかがでしたか(・・?



☆************************************☆

dsc_neco913_kirara.jpg

あなたも猫の写真をアップしませんか?

きららとジュレのブログでは、
毎月22日、「にゃ〜にゃ〜の日」に
猫(にゃん)ちゃんの写真をアップしています。

昨年は大変お世話になり
ありがとうございました。

「にゃ〜にゃ〜の日」の
趣旨に賛同下さった猫好きの参加者さまは、

※ サプライズ・スポット参加の方も含みます。

笑子さん」、
Futchanさん」、
baraさん」、
まこちゃんさん」、
hirugaoさん(22日はニャンコの日)」、
tanega島さん」、
かず某さん」、
ゆーみんさん」、
ゴッチさん」、
YUKO*さん」、
あこさん」、
mamaさん」、
お〜たむさん」、
てくっぺさん」、
サイモンさん
です。

ありがとうございます♪

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。



dsc_neco913_kirara_4.jpg

☆*****************************************☆


本日、
コメント欄開けています。


お返事、ご訪問
遅くなりますが、

コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。




posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年01月21日

ベビースタードライブラーメン

ベビースターラーメン、
昔から変わらぬおいしさで、
ファンも多い事と思います。

わたしも幼いころから
慣れ親しんだ味で大好きです。

今日、ご紹介するのは
高速道路限定商品です。

DSC01571.JPG

ベビースタードライブラーメン、
辛口堅め
幅太のベビースターラーメン、
スパイシーチキン味です。

DSC01572.JPG

人によりけりと思いますが、
程よい辛さで
とてもおいしいです♪

DSC01574.JPG

辛口と言っても
激辛ではないと思いますから、
眠気を覚ますには
無理があるのかな?

ドライブラーメンですから
ドライブしながら
楽しく食べましょう(^^♪

特に限定という言葉に弱い方は
是非お試しくださいませ。


“びみょ〜なる一族”は、

だぁなさんまで。



↓おまけ


1年で最も寒いとされる
二十四節気の“大寒”の昨日、

雪も降り本当に寒い日でしたが、

DSC01974.JPG

梅の花が咲いているのを
見つけました。

季節は着実に
春に向かっているのですね。



本日、
コメント欄開けています。

お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。







posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年01月19日

復帰しました!【2nd】 by空倶楽部

昨年はブログを
ほとんどお休みしてしまいました。
当然、空倶楽部もお休みしてしまい
申し訳ありません。


今年から
少しずつではありますが、
ブログ活動を再開したいと思っております。

空倶楽部も
今月から復帰いたしました。


DSC01896.JPG

※ 写真 DATE 2017/01/17 高崎市自宅付近

雪が降った日の翌朝、いつもの散歩道。
朝日が山々を照らし始めました。
今日は晴れるかな(。´・ω・)?


さて、本題です。

昨年12月
群馬県高崎市郊外、
お仕事に向かう途中で

お空に“虹”を発見(@ ̄□ ̄@;)!!

自動車運転中でしたから
安全な場所に停車してパシャリΣ(´∀`;)

DSC01498.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外

環境によっては
虹が見えづらい場合もあります。
その場合、
画像をクリックすると大きくなります。



群馬県高崎市も田舎の都市ですから、
市街地から一歩離れるとこのような
山間の長閑な風景が広がります。

お仕事に向かう途中ですから
何時までも写真を撮っている
場合ではありません(-"-;A ...アセアセ

・・しかし・・・!

この後、
ミラクルが起きるのです(;゚Д゚)

おや(。´・ω・)?

変電所らしきものを発見\(◎o◎)/!

DSC01503.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外

変電所と言えば・・鉄塔Σ( ̄□ ̄|||)

そうです!

“鉄塔”と“虹”のコラボ(◎_◎;)

鉄塔と空を繋ぐ虹のアーチは、
空から幸せを運んでくれる
奇跡のアーチに違いありませんΣ(・ω・ノ)ノ!


DSC01502.JPG

※ 写真 DATE 2016/12/ 高崎市郊外

まさか!
こんなミラクルが起こるとは
想像もしていませんでした(@ ̄□ ̄@;)!!


このミラクルコラボによって
空倶楽部の益々の発展と、
この記事を見ているすべての方が
今年一年、ラッキーでありますよう
お祈り致します。


空倶楽部、
今後ともよろしくお願いいたします。
空倶楽部は毎月、
9の付く日に行います。

詳しくは、
かず某さんchacha○さん
までどうぞ。



本日、
コメント欄開けています。


お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。




貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。





posted by きらら&ジュレ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記

2017年01月17日

ねこ休み展 in 高崎タカシマヤ

2017年01月02日、
玉村八幡宮に初詣の後、
高崎に戻り、
ねこ休み展 in 高崎タカシマヤ
を観覧しました。

写真撮影OKと言うことでしたので、
撮影させていただきました。

DSC09198.JPG

さまざまな
猫クリエイターさんの作品を見て、
ほっこりしたり関心したりと、

DSC09180.JPG

とてもよい時間を過ごさせて頂きました。


DSC09197.JPG

“ふーちゃん”超巨大ぬいぐるみ

DSC09196.JPG

人気猫“ふーちゃん”と
ぬいぐるみ作家“RUBIA-ARGYI”とコラボした
超巨大ぬいぐるみです。


dsc_nekoyasumi.jpg

わたしがお気に入りなのは、
あおいとりさんの
猫だって鼻提灯くらいできるもん。
隣に展示してあった
猫パンチ!もよいですね(^^♪

チョーヒカルさんの巨大壁画や、
高崎らしくだるまさんとのコラボ写真など、
盛りだくさんでとても楽しめました。




dsc_neco913_kirara.jpg



貴重なお時間を割き、
最後まで
ご高覧いただきまして有難うございました。






posted by きらら&ジュレ at 05:18| 2017 きらら&ジュレの日記

2017年01月14日

願いをこめて

去る1月2日、
群馬県佐波郡玉村町にある
玉村八幡宮
初詣にお出かけしたときに見つけた

DSC09165.JPG

※ 2017/01/02/ 佐波郡玉村町 玉村八幡宮

“願い玉”


DSC09166.JPG

※ 2017/01/02/ 佐波郡玉村町 玉村八幡宮

書いた願い事を
“玉”の中に入れて榊の木に結ぶと
願いが叶うそうです。


DSC09168.JPG

※ 2017/01/02/ 佐波郡玉村町 玉村八幡宮

わたしたちも家内安全、無病息災の
願いをこめて
神門脇の榊の木に結びました。


番外編

初詣ですから
“おみくじ”も引きました。

その名も
夢みくじ

大々吉末吉
奉納品が頂けるというもの。

残念ながら
大々吉ではありませんでしたが、

DSC09157.JPG

※ 2017/01/02/ 佐波郡玉村町 玉村八幡宮

なんと\(◎o◎)/!
22(にゃ〜にゃ〜)番の末吉(@ ̄□ ̄@;)!!



今年は猫運(・・? だけ(。´・ω・)?は

とても良さそうです(;^_^A アセアセ・・・



本日、
コメント欄開けています。

お返事、ご訪問
遅くなりますが、
コメント頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。



貴重なお時間を割き、
最後までご高覧いただきまして
有難うございました。






タグ:日記 写真
posted by きらら&ジュレ at 05:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 2017 きらら&ジュレの日記